このたび2026年4月1日付で農林水産省が選定する「食育実践優良法人2026」に
認定されました!
昨年7月に創設されたばかりの制度で、全国で334法人・神奈川県内では当社を
含めた15法人が初認定されました。

株式会社アシレは身体が資本の仕事なので、少しでも体に良いものを食べて
欲しいという思いから、2023年に【置き型社食】の導入を始めました。

従業員自身の健康意識を高めるきっかけになり、健康維持・生活習慣改善にも
繋がればと考えております。
今後も従業員がバランスの取れた食事と健康的な生活習慣を心がけることにより
生活習慣病のリスクを低減し、健康的な日々を送れるように努めてまいります。
また、先日のお知らせにも投稿した農業研修なども実施しており大人の食育🍚🥢
にも力を入れて取り組んでまいります。
【食育実践優良法人顕彰制度とは?】
「食育実践優良法人顕彰制度」は、従業員に対し、健康的な食事の提供等、食生活の改善に向けた取組と
その評価を行っている企業を顕彰し、もって企業内の活力向上及び優良な取組の横展開を図ることを目的に
実施するものです。
「大人の食育」を推進するために農林水産省が創設した「官民連携食育プラットフォーム」が毎年認定
します。(農林水産省発表文引用)
